SSブログ

ピートローズとは? [スポーツ]

Sponsored Link




イチロー選手。
4256安打の世界記録達成おめでとうございます!
まさか!のボテボテの内野ゴロでした^^

そしてすぐに抜き去りました^^(4257安打)
まあこの記録達成は、本人も周囲も達成すると思ってましたが^^

ここで気になる記録保持者ピートローズとは?
今の若者は、たぶんピンとこないのではないでしょうか?

安打製造機、アメリカの張本、野球賭博。
こんな言葉が浮かびます。

生年月日 1941年4月14日(現在75歳)
主に、シンシナティレッズに在籍し、監督も努めました^^
その監督のときに、野球賭博問題が持ち上がり、永久追放。。。。

なんといいますか、選手時代の成績は輝かしいのですが、
すべてをぶち壊した”野球賭博”

どうなんでしょうね?

イチローのコメント「ここにゴールを設定したことがなかったので、実はそんなに大きなことという感じはしていない。ピート・ローズが喜んでくれれば(自分の気持ちも)全然違う。でもそうではないと聞いていた。だから僕も興味がない。ただ、チームメートやファンの方々の反応がすごくうれしかった」

この話に、ピートローズはどう感じるのでしょうか?






Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。